プライベート記事もイベント事の時にちょこちょこ書いています。

 

ブログに投稿してきた2016年のプライベート記事のまとめになります。

当店は完全予約制
(1日限定5名様)となっております。

ご質問・ご相談もお気軽に☆
下記のボタンからどうぞ。友だち追加ボタン今なら、LINE@登録☆感謝特典プレゼント中!

TEL:0561-69-2023

※休日や施術中などで出れない場合は
後程折り返し致しますのでご了承下さい。

24時間戦う水野店長は帰宅できたのか!?  2016-01-16投稿

Contents

昨日は恒例行事、TJの水野店長に誘って頂いて、いつものように食事に行ってきました。

水野店長201601

今回は焼肉に行きました。

 

お馴染みの光景です。

 

話に夢中すぎて、水野店長の大事なホルモンを焦がしてしまったので、同じく焦がしてしまった水野店長の大切な軟骨で、火がついてしまった網の消化に奮闘しました。

24時間戦う水野店長

今回も喋り足りないという事で、ウチに招き延長線を行いました。

 

Pon が子供達をお風呂に入れ寝かしつけ、それからも全員グロッキー状態で、しゃべり続けました。

 

感心してしまうのは水野店長の強靭な体力!

 

この日実は水野店長は成人式営業あけの参戦でした。

 

次の日が休みとは言え、23時間は喋り続けた水野店長。

 

やはり仕事ができる人は体力が違います!

 

そんな水野店長はもうすぐお店近くの天白に引っ越すようで、もう近所ではなくなってしまいます。

 

残念ですが次からは、日進あたりまで足をのばします^^;

ブルーライトカットで眼精疲労と戦う!  2016-01-17投稿

最近ふらっと立ち寄って、思わず買ってしまったのがコレです。

ブルーライトメガネ

最近の僕の強い味方。

 

このブログを書いている今も、装着しております。

 

そうです、ブルーライトカットメガネ、JINS SCREENです。

 

いつも疲れがたまるのは、営業後パソコンの前で過ごす時間。

 

こうしてブログを書いている時が、最も意識がもうろうとします。

 

何故だろうと考え行き着いたのがブルーライトカットのメガネをかけよう!

 

だったのです。

 

それから何となく目の疲れが少なくなったような気がします。

 

僕が勝ったのは38%カットしてくれるのにしました。

 

若干色が入ってる感じです。

 

Ponは枕元でのスマホ対策で、60%カットのタイプ。

 

色がかなり入っているので、息子にタモリみた~いと言われていました。

 

気のせいかもしれませんが、効果はあるように感じます。

 

最近目の疲れを感じられている方、オススメですよ☆

カエルの雪だるまが一日限りの登場  2016-01-22投稿

先日の雪の日、皆さんは大丈夫でしたか?

 

結構止まってしまっている車を朝見かけました。

 

その日ノロノロ運転でお店に到着すると、

雪2016012

こんな状態、ロゴにまで積雪していました。

 

開店準備をしていたら朝のお客様から、雪によるキャンセルのお電話。

 

空いてしまった時間、Ponがスコップを買って来て目の前の駐車場の雪かきを。

雪2016013

ある程度雪が集まったら、スコップは僕に預けて、雪だるまを作り出しました。

雪2016014

そうです、ポンパディと言えば・・・

雪2016015

カエルの雪だるまの完成!

雪2016016

この日が誕生日のPonは、雪の降る季節に生まれた子という事もあり、雪を見ると嬉しいそうです。

 

名前も有紀(ゆき)なので雪が好きなんでしょう。

 

個人的には雪が早くやんで嬉しかったです(^^)

今さらながら新年会2016  2016-01-24投稿

今となってはかなり前の話しになってしまいますが、正月休みに恒例の同期新年会を行いました。

新年会20164

今年も熊野家が松阪牛を持ってきてくれたので、美味しく頂きました。

新年会20163

最近はジュニア達も合わせるとかなりの人数です。

新年会20165

食べている間ほとんど写真を撮っていないので、横山家の写真が一枚もありませんが、来年は撮るようにします。

新年会20161

今年も同期の皆にとってよい一年になりますように☆

シックスパックへの道~28日目  2016-02-04投稿

腰痛対策+腹筋を割りたいという事で始めたスポパッド。

 

三日坊主では終わらず、いよいよ4週間が過ぎました。

 

スポパッド初日1

営業後の片づけ中にお腹と腰に貼り付けるだけという事で、始めたスポパッド。

 

正月休みにお店に忘れて帰ってしまった事、電池を切らしてしまった事などもあり、スポパッドを行った日のみをカウントに入れているため、更新が遅れてしまいました^_^;

さああれから2週間経ってのお腹の状況はというと・・・

スポパッド28日目6

ほぅ、わずかに変化ありです・・・

 

本当にわずかですが^^;

 

現在も10日に一度は電池を使い切ります。

 

刺激が弱まってきたら替え時です。

 

体の芯の締まりは当たり前になってきましたが、依然として表面のブヨブヨ感は健在です!

 

トレーニングにはまっているお客様のNさんによると、8週まではトレーニングしてもあまり変化は見られないらしいので、まだまだ毎日続けるようと思います。

 

さっきとは違うお客様のNさんのアドバイス、レコーディングダイエットは問題なく続けれています。

 

さああまり見たくありませんが、数字での分析です。

スポパッド28日目3

スポパッド初日体重  62.85kg

スポパッド14日目体重 61.45kg

スポパッド28日目体重 61.45kg

なんと2週間前と変化がありません!

 

14日目から増減なし!

 

初日から見ると1.4kg減です!

 

しかし、正月休みと息子とPonの誕生日があった、この2週間を考えると健闘しております。

 

続いて体脂肪率です。

スポパッド28日目4

スポパッド初日体脂肪率  21.6%

スポパッド14日目体脂肪率 20.6%

スポパッド28日目体脂肪率 20.5%

 

14日目から0.1%減

 

初日から見ると1.1%減です!

 

さあ、グラフを通して見ると、1/25あたりで、急激にリバウンドをしている様子がわかります。

 

理由はこれです!

スポパッド28日目5

休みの日に行ったしゃぶしゃぶ食べ放題の『しゃぶ葉』が原因でした!

 

我慢せずに食べているのでしょうがない結果です。

 

これは普段の生活を変えず、変に我慢してストレスを貯めず、スポパッド頼みでどうなるかと、始めに決めたスタンスなのでしょうがないです^^;

 

目標体重の58.5kgへの道、なかなか険しいです。

 

引き続き腰痛は消えたまま、それだけでも続けている意味がありますね☆

船迫くんと銭湯ミーティング②  2016-02-26投稿

先週末は前の職場の後輩、船迫くんと銭湯ミーティングしました。

 

僕は彼の事を”ビフォー”と呼んでます。

 

前回11月に銭湯に行って以来、定期的に集合しようという流れになっていたのですが、12月はお互い忙しくて予定が組めず、1月の終わりにギリギリで連絡するも、ビフォーに連絡とれず、2月の頭の当日にビフォー家族が全員体調を崩し行けず、などもありながら、ようやく来れました!

船迫湯3

今回もお風呂に食事に岩盤浴のフルコース。

 

21:00~閉店間際までガッツリ情報交換でき、刺激になりました☆

 

それにしてもここでの姿を出す事は、二人にとってプラスがないような^^;

 

銭湯の時は皆そんなもんですね。

36歳の誕生日は朝一のケーキから  2016-03-09投稿

先週土曜日の3月5日は自分の誕生日でした。

 

朝準備していると予想外にケーキが登場!

誕生日20161

まさか朝からケーキとはビックリでした!

 

今年の暦では子供達と一緒に食べられるのが、朝だけだったので用意してくれました。

 

誕生日プレゼントも頂きました☆

誕生日20162

Ponからはカバンを貰いました☆

 

最近チャックのないカバンを使ってた事が、気になってたみたいです。

 

カギとか携帯とかすぐ失くすタイプなので^^;

誕生日20164

娘からはアイロンビーズでの手作り作品を貰いました☆

 

新しいカバンの中にお守りのように入れておきました^^

誕生日20165

これも娘が作ってくれました☆

 

手作りのプレゼントって涙がでますね(T_T)

 

家族に囲まれて幸せに36歳を迎える事ができました☆

 

皆、本当にありがとうm(__)m

 

そんな家族のためにも健康管理に気をつけて、一年がんばっていきます!

限られた数のアクアビーズでの家族の顔  2016-03-16投稿

先日娘がアクアビーズで、ウチの家族の顔を作ってくれました☆

アクアビーズ2016032

上の茶髪がPonで、下のポニーテールが娘。

 

茶色が足りなかったっぽいです^^;

アクアビーズ2016031

左が息子で、右の髭がついてるのがパパとの事です。

 

限られたビーズの数で表現すると、髭と目は同じ表現方法になるようです^^

 

作ってくれてありがとう☆

 

足りないビーズを買ってあげようと思います。

カエル好きを公言すると家の中が黄緑色になる  2016-03-23投稿

先日、前の職場の後輩、ミスタが誘ってくれたので食事に行ってきました。

 

深夜1時すぎまで熱く語りました。

 

熱く語り過ぎて写真を撮りそびれました(>_<)

 

先日また一つ年齢を重ねてしまいましたが、遅くまで活動しているとフラフラになります^^;

 

そんなんでこの間誕生日だったのと、ミスタの所の二人目のお祝い返しも兼ねてと、こちらをプレゼントしてくれました☆

ミスタ土産2016

カエルのマグカップ&スプーンとでっかいお菓子です。

 

カエル好きを公言していると、カエルグッズを頂く事も多いですね。

 

家のカエルグッズが多すぎて、物の黄緑率が非常に高いです^^;

 

大事に使わせて貰います。

 

ミスタありがとう!

店名の切替時に大事件!その名はバラヒ!  2016-03-30投稿

先日、表が騒がしい感じがしたので、手が空いた時に見ていると、

バラヒ2

隣のインド人・ネパール人のカレー屋さんの立て看板を新しくしてました。

 

そう、僕はすでに隣の名前が変わる事は知っていました。

 

ようやく看板を変えたんだなぁ~よかったな~と思っていました。

バラヒ4

 

インド料理・アジアンレストラン カマル から、インド・ネパールレストラン バラヒ 、への変更です。

 

よかったよかった・・・。

 

 

・・・・・。

 

 

夜になりました。

 

ウチの営業が終わり、シャッターを閉めに行くと・・・。

 

衝撃の事実が目に飛び込んできました!

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

バラヒ3

ええええええっっっっ!!!!!

 

紙にペンでカマル!?!?!?

 

ビックリたまげました!

 

お店の方に聞いてみると、どうやら明日?4月?からカマル→バラヒに変わるらしいです。

 

なるほどね、・・・いやいや、なるほどねじゃなくて!!!!!

 

その説明を聞いても、貼り紙にしない方がいいでしょ!

 

みっともないでしょ!

 

2~3日の事だったら、バラヒの看板のままで、店内で説明したらいいように思うのですが、という事で隣のカマルさんは、バラヒさんに生まれ変わりました^^

明治村の宝探しに今年も行ってきた!2016  2016-04-08投稿

先日は恒例行事、自分の唯一の趣味とも言える、宝探しに行ってきました。

明治探偵GAME20162

そうです、明治村です!

 

毎年行ってます^^;

 

明治村の村民(年間パスポート)に、そろそろなった方がいいかもしれません。

 

なんと今回は急に思い立って昼過ぎスタート。

 

春休み中で祝日じゃない月曜日は限られているので、家族全員で行ける貴重な日という事で急に決断。

 

今回も昨年同様3つのクエストを同時進行し、心・技・体、全てを使っての戦いでしたが、

明治村2016043

いかんせん昼過ぎ出発の無計画さが響き、

明治村2016041

2番目のクエストしかクリアできませんでした(>_<)

明治村2016042

1番目のクエストは深読みしすぎてダミーを引いてしまったみたいで、3番目のクエストは時間切れとなり少し残念でしたが、本当に楽しくて、やっぱり自分の趣味は宝探しなんだなと、再確認できた一日でした☆

 

隙を見つけて開催中にリベンジを計画中^^

 

一年に1~2回しかできない趣味って果たして趣味といえるのか・・・

ディズニーランドで細部へのこだわりを学ぶ  2016-06-12投稿

先日、念願のディズニーランドに行ってきました!

ディズニー20161

前の職場の社員旅行以来だったので約12年ぶりですかね。

 

娘が3年くらい前から行きたい行きたいと言っていたのですが、下の息子が何も乗れなくてかわいそうという事で、スルーしてきましたが、息子も4歳になったので、家族で行ってきました。

ディズニー20162

皆でミッキーやミニーっぽい格好をして、楽しんできました☆

ディズニー20163

家族揃って思い出を作れたのが、すごく嬉しかったです☆

 

子供達(特に娘)が楽しんでくれて何よりでしたが、下の息子はスプラッシュマウンテンの後、『おうちに帰りた~~い!!!!!』の20連発で大泣きしてそれから不機嫌でした(^_^;)

 

それにしてもディズニーランドの建物の細部へのこだわりは、改めて感心していまいました。

 

夢の国と言われるだけあって、そこにいるだけでハッピーというか、ともかく空間の価値が高いですね!

 

ディズニーにハマる人達の気持ちが、少し解った気がします。

 

コースター系も大好きな娘は、来年はディズニーシーに行きたい!とニッコニコでしたが、息子はもう行きたくない!と強い意思を感じました(^ ^;)

 

次行くのは、いつになることやら・・・

ちびまる子ちゃんランドの方がいいらしい・・・  2016-06-14投稿

先日ディズニーランドに行った帰りに、ちびまる子ちゃん好きのPonが、静岡のちびまる子ちゃんランドに、せっかくだから寄ってきたいという事で、寄ってく事にしました。

 

ショッピングセンターの一角で、こじんまりとした場所でしたが、ディズニーとは対照的に、ほぼ貸切状態でゆっくりとできました。

image

この日一番テンションが上がっていたのが、ちびまる子ちゃん好きのPonではなく、ディズニーにはもう行きたくない!と言っていた4歳の息子でした(^ ^;)

 

ディズニーランドに不満だった彼を満足させた、ちびまる子ちゃんランド。

 

彼にとってはディズニーランドの上にランクインしたようです(^_^;)

父の日に娘から貰った花束に涙  2016-06-25投稿

先週末は父の日でしたね。

 

日曜日の父の日は、毎年確実に営業なので、いつもお互いの両親に、プレゼントを郵送するのが、お決まりになっております。

 

今年もお互いの両親に、母の日も父の日も贈れたのでホッとしてました。

 

いつものように日曜日は、子供達がPonの両親の所にお泊りで、月曜日にやっとゆっくり一緒に過ごせます。

 

日曜日は子供達と過ごせないので、期待していなかったのですが、娘が父の日プレゼントを用意してくれてました。

父の日20161

一生懸命、公園で摘んで来てくれた花束です。

 

涙もろいのもありますが、改めて振り返ると、あったかい気持ちになってものすごく泣けてきます。

 

メチャクチャ嬉しかったです☆

 

優しい子に育ってくれてて本当に誇りに思います。

父の日20162

生まれてきてくれて本当にありがとう。

祝!明治探偵GAME2016完全クリア!  2016-07-10投稿

明治村20162

自分達の唯一の趣味である明治村の謎解き宝探し。

 

 

なんだかんだ毎年行ってるのですが、今年は何と、

明治村20163

明治村に行きたすぎて、明治村の宇治山田郵便局に住民登録してしまいました(^_^;)

(住民登録=年間パスポート)

 

住民登録をしてから、子供向けのWという謎から始まり、ベーシックな難易度①②③、③をクリアしていないと挑戦できない④、④をクリアしていないと挑戦できない⑤、の6つの謎に立ち向かう事8日目

明治村2016

遂に初のコンプリートを達成しました!!!!!

 

毎年、趣味とは言っても1~2回しか行かないので、子供用のW+①②③を同時進行して③が一日では終わらずそのまま行かずに諦めていたのですが、住民登録してどっぷり浸かった2016年は、まさか8回も行く事になろうとは・・・・・

 

ヒラメキの鋭い人は3~4回でクリアしちゃう人もいるみたいですが、自分達はまだまだ頭のひらめきが鈍いので、来年は7回以内で終える事を目標にがんばります!

 

自分達の今年の趣味が終わってしまいました(^_^;)

七夕の短冊に込めた切実な願い  2016-07-15投稿

7月7日は短冊に願いを込める七夕でした。

 

 

子供達は願い事を書いたようです。

 

娘の短冊は写真がありませんが、Ponから聞いております。

  • DS が ほしい

だったそうです。

※クリスマスか何かと勘違いしてると思います(^ ^;)

 

そして下の息子は切実な願い事を、保育園で書いていました。

七夕2016
  • げ・げ・げのきたろうに あいたい
  • マンモスに なりたい

保育園の先生の代筆ですが、

見た瞬間とても凄味のある切実な願いだと感じました(^ ^ )

※本当はげ・げ・げのきたろうに なりたい らしく、怒ってたそうです。

 

鬼太郎もマンモスもいつの間に興味が出たのか気付かなかったですが、どちらの願いが叶ってもいばらの道ですね。

 

イマイチ方向性が見えないですが、息子の意思を尊重し応援したいと思います(^_^;)

水野店長とPonが深刻に悩んでいる理由  2016-07-20投稿

先日、TJの水野店長に誘って頂き、半年ぶりに食べ放題に行ってきました。

 

水野店長は最近お店近くの天白に引っ越してしまい、ご近所さんではなくなってしましたが、

 

今回は日進で集合して食べ放題しました。

 

何かあったのか、二人とも深刻な顔をしております。

水野店長2016074

ちょっと心配ですね。

 

様子を伺っていると、

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

水野店長2016073

食べ放題のコースを悩んでいるだけでした!

 

やはり二人とも食べ放題に対して真剣です。

 

結局ステーキまで食べようとなり、ガッツリコースにしました☆

水野店長2016072

 

今回集合した日進は、実は水野店長の引っ越した自宅から遠いらしく、場所を間違えてしまいました(^_^;)

 

次は植田あたりで集合できるといいですね!

 

水野店長いつも誘って頂きありがとうございます☆

3年ぶりに同窓会に参加  2016-08-05投稿

先日、同窓会に参加してきました。

 

地元の同級生と会うのは3年ぶり。

同窓会20162

僕は真ん中の奥の方にいます。

 

地元の同級生ってなんだか、利害関係の全くないフラットな人達なので、ある意味貴重な存在だったりしますね。

 

そして全員36~37歳なので、無茶な飲み方するわけでもなく、非常にリラックスできる癒しの空間でした。

同窓会20163

最近髪の長い女性の気持ちを知るために、実験的に人生で一番髪を伸ばしている状態なのですが、この写真を見て思いました。

 

はい・・・キモイですね!

 

そろそろ切った方がよさそうですね(T_T)

 

反省していますm(_ _)m

 

話を聞いていると、プロとしてそれぞれの道で活躍している姿に、とても勇気づけられました。

 

色んな仕事があるんだな~とか、もう子供が高校生なんだな~とか、自分が未経験の事で、社会に貢献している同級生と接する事ができて、刺激になりましたね。

 

ドラマなどで憧れの存在の、警視庁捜査一課の人もこの中にいたり、医者になるって言ってた人が本当に医者になってたり、長年水商売やってる人の気配りスキルに驚かされたり、親の後を継ぐのって逆に勇気いるよなとか思ったり、他にも各分野で活躍してる同級生が誇りに思えました。

 

皆すごいわ。

同窓会20161

幹事大変そうだったけど連絡遅くてゴメン。

 

皆さんありがとうございますm(_ _)m

 

また懐かしくなったら行きます。

※3年前に会ったのとそんなに面子が変わってなかったから、今度はいつも来ない人を、色々な手段で引っ張り出してくれば更に面白いかもね。

社会見学がてら初めてコストコに行った  2016-08-12投稿

先日Ponの両親がコストコに連れてってくれるという事で、Ponの両親+家族で常滑のコストコまで初めて行ってきました。

コストコ2016071

前日からPonの実家に泊まって、早朝から万全の状態で到着。

 

初めてのコストコはその規模に驚きの連続でした!

コストコ2016072

凄まじい量の商品を、人々が凄まじいデカさのカートを満タンにして、レジがパンパンになっていく光景は、カルチャーショックを受けました!

コストコ2016073

写真は早朝なので人がまだ溢れていませんが、溢れてからは写真を撮ってる余裕はありませんでした(;´∀`)

 

コレ欲しいけど、こんなにも数や量が要らんなぁ~っていうのの連続で、なかなか手が出せませんでした(^_^;)

 

Ponのお母さんは、どんどんカゴに投入していき、カートは満杯に!

 

店内をじっくり見てまわり、気づいたら約3時間!

 

一番印象的だったのはコチラ!

コストコ2016074

自分で作るホットドッグは、なんだか豪快な味でうまかった☆

 

ジュースも飲み放題だし、仕組みが豪快!

 

突き抜けていてスキのない、コストコのビジネスモデルに、相当感銘を受けました。

 

連れてってもらえて本当によかったです。

 

メチャクチャ勉強になりました☆

地元の円頓寺七夕まつりに2年連続でふらっと行ってきた  2016-08-27投稿

7月の終わりに丁度時間ができたので、地元の商店街の祭に、今年もふらっと行ってきました。

円頓寺まつり2016-1

なんか去年来た時よりも、見たことない新しい店があったりして、少し地元が盛り上がっている事を嬉しく思いました。

 

オシャレっぽいカフェやらバルやらが、できてました。

 

このまま大須みたいな商店街になっていって欲しいですね☆

 

最初に食べたのは同級生の実家の肉屋のコロッケとハムカツ。

20160826ハムカツ

子供の頃は買ったことなかったけど、初めて買いました。

20160826コロッケ

Sトルにも久々に会えたし、味はさすが有名店だけあって美味しかったです(^^)

 

歩いてる時にも2年連続でEゴにも会えて、ビックリたまげて写真撮っちゃいましたが、SNSで自分の顔を出してない感じだったので、載せるのやめておきます。

祭のメインはハリボテ

今年はウチの親父が張りぼての手伝いをしていないそうなので、拍子抜けしてしまいましたが、こんな奴や、

円頓寺祭20162

こんなのがアーケードからぶら下がっているのが、円頓寺七夕まつりです。

 

アンパンマン・・・だと思います

今年はグズらなかった

今年は下の息子がグズる事もなく、楽しくまわれました。

円頓寺祭20164

来年もタイミングが合えば行きたいと思います。

円頓寺祭20165

町のオススメの場所ポンパディ  2016-09-06投稿

子供の夏休みも終わり9月に入りましたが、夏休みの宿題とは別の話です。

 

夏休み前に1学期で学習してきた事のファイルを夏休みに入った時に、持って帰ってきてたのでチラ見していたら、町のオススメの場所をおしらせしようという学習があったようで、

夏休み宿題2016

ポンパディを町のオススメの場所にしてくれてました(^_^;)

 

学区が違うからポンパディは別の町だけど、休みの日に瀬戸に居る事があまりないから、他に思いつかなかったんでしょうか。

 

なんだかでも、心が温まる感じで嬉しかったです☆

ポケモンGOでの運命の50投の結果  2016-09-21投稿

流行り物は一応押さえておかなければという事でポケモンGOに配信開始日の7月22日に自分もダウンロードしたんです。

ポケモンGO1

店が一瞬落ち着いた時にやってみました。

 

店を見渡して出てきたのはヒトカゲ。

ポケモンGO2

矢印の指示通りにモンスターボールを投げヒトカゲを簡単にゲット!

 

どんなゲームも最初は簡単ですね。

 

つぎに出てきたのはコウモリのズバット。

ポケモンGO3

こいつも難なくゲットしようとモンスターボールを投げます。

ポケモンGO4

ん~~~。

 

なかなかすばしっこいなぁ~・・・・

ポケモンGO5

あ・・・・50発あったボールがなくなっちゃった。

 

ボールがありません、だって。

 

・・・・・

 

 

終了です。

 

どうやらポケモンGOはなんたらスポットに歩いて行かなきゃボールが貰えない様子。

 

お店から動けないしそもそも歩きたくもないので、そのまま静かにアプリを閉じました。

 

50発ボール投げて一発も当たらないと、そりゃ物凄い勢いで飽きます。

 

元々ポケモン世代でもないので興味が薄めなのもありますし、どうやら自分には向いてないようです(^_^;)

 

配信開始日に30分プレイしただけで、僕のポケモンGOの夏は終わりました。m(_ _)m

最近一番驚いた!インパクト抜群!スシローの鯖バーガー  2016-11-29投稿

今日は最近で一番驚いた事です。

 

先日家族で寿司を食べにスシローに行きました。タッチパネルで何にしようかと見ていたら・・・

スシロー鯖バーガー

これが、圧倒的な存在感で目に入ってきたので、もちろん注文しました。

 

中身はこんな感じ。

スシロー鯖バーガー2

ん~・・・です。

 

鯖バーガーです。

 

肉厚な鯖が薄い座布団のようなシャリの上に乗っかり、パンに挟まれている、鯖バーガーです!

 

シャリ、要る!?

 

と疑心暗鬼になりながらも、取り敢えず、かぶりつきました。

 

うまい!

 

なんだかよくわからんけど美味い!

 

インパクトありすぎの見た目の割に、意外とまとまった味なのにも驚きました!

 

鯖バーガー。

 

勉強になりました。

8年間乗った愛車との別れ。BGMはもちろん・・・  2016-12-10投稿

休日の11月1日。

 

いつものように家族4人で過ごし、21時頃に車を運転しての帰宅途中。

 

ガソリンのランプがついたので、明日バタバタするよりかはとガソリンスタンドへ。

 

ガソリンが空っからの状態から満タン給油。

 

運転席に乗り込みエンジンをかけようとすると・・・

 

・・・かからない。

 

セルも回らない、何度やっても回らない、かからない。

 

少し前にエンジンの警告灯がついて1度入院し、すぐに退院してからは12月が車検だったので、その時に細かい点検をというのもあり、何も気にせず乗っていたのですが、

 

エンジンに寿命が来てしまいました(T_T)

 

7年落ちで手に入れて8年なので15年、距離も110000Kmでとうとうリタイア。

 

車屋さんのPonのお兄さんに連絡したら、どうやらこのままレッカーされるとの事。

8年間乗った愛車1

レッカーの業者さんが到着してからは、実にスムーズに作業が進みました。

8年間乗った愛車2

手際よくレッカー車に乗せられたこの瞬間、もしかしたもう会えないんじゃないか・・・と、何とも切ない気持ちになりました(;´Д`)

8年間乗った愛車3

頭をかけ巡るBGMはもちろん、

 

ドナドナド~ナ~~♪

ド~ナ~~~~♪

仔牛をの~せ~て~~~~♪

・・・・・お別れです、さようなら(T_T)

 

修理して車検を通す事を諦め、別れを選ぶ事になりました。

 

レンタカー&台車生活が続いていますが、もうそろそろ次の車が届きそうです。

 

あれが最後になってしまったと思っていましたが、荷物を取りに行く時に最後会えたので、カエル色のエクストレイルと記念にパシャリ。

8年間乗った愛車4

28歳から36歳までの重要すぎた8年間を、いつも安全に運んでくれてありがとう☆

 

さようなら。

水野店長との肉会でステーキは欲張ってはいけないと知る  2016-12-21投稿

先日、TJの水野店長に久しぶりに誘って頂き、年末を乗り切るためにも、ステーキを食べに行ってきました。

 

水野店長は天白に引っ越してしまったので、そちら方面で子連れでも行けそうな所へ。

 

注文したのは、みすじステーキ225gとなんちゃらステーキ225gのWステーキにしました!

水野店長ステーキ1

左上の肉を焼く所が食べ終わるまでに間に合わず冷めてしまい、残り50gくらいはしっかり焼けずに残してしまうくらいのボリュームで、凄まじい破壊力でした(^^;)

 

肉焼くのと喋るのとが忙しくて写真を撮り忘れたので、外で娘に撮って貰いました

水野店長ステーキ2

水野店長いつもありがとうございます!

 

次回は日進あたりで探しましょう☆

子供達からの手紙で改めて思う、大切な家族と過ごす時間の重要性  2016-12-24投稿

ある日の深夜、いつものように帰宅すると、

大切な家族と過ごす2016

『パパへ

おしごとごくろうさま。

こんどの月曜日は、お休み?

お休みだったら、イオンか、どこかに、

つれていってね。♡』

という娘からの手紙が置いてありました。

 

【月曜日】って漢字で書けるようになったんだ~と成長を感じながら、子供から手紙を貰うのは嬉しいですし、イオンはよく行くので何も問題なく、いつも通り連れてってあげるよ!って感じですね。

 

もう一枚は息子の手紙。

公園行きたい10

おとうさんと こうえん いきたい

 

・・・・・泣きました。

 

涙がこみ上げてきましたね。

 

まずは年中の息子がヘタクソな字で、一生懸命書いてくれた気持ちが伝わってきました。

 

パパではなく【おとうさん】と呼ばれた事は初めてだったので、そこのギャップにも持って行かれました。

 

そしてインドア人間の親なのもあって、イオンはたくさん連れて行っても、公園には基本的に連れて行ってあげていない申し訳なさと、自分への情けなさと、息子の切実さで、涙が止まらなかったです。

・゜・(ノД`)・゜・

 

・・・・・

 

二日後の深夜、いつものように帰宅するとテーブルの上に、

大切な家族と過ごす2016-3

!?????

 

・・・・・

 

大切な家族と過ごす2016-4

なるほど!

 

子供達が見てたピタゴラスイッチでやってた、棒の暗号の奴です。

 

ラップの芯に巻いみました。

大切な家族と過ごす2016-5

『パパ月曜日・・・』

大切な家族と過ごす2016-6

『おさんぽに行・・・』

大切な家族と過ごす2016-7

『きたい。』

パパ 月曜日 おさんぽにいきたい。

 

もう、おさんぽでもなんでも絶対行きます!

 

続いて息子の暗号文

大切な家族と過ごす2016-8

『(ぱぱと)※おそらく ”ぱぱと” こう(え)※おそらく ”え”・・・』

大切な家族と過ごす2016-9

 

『んにみんな・・・』

大切な家族と過ごす2016-10

『でいきたい』

ぱぱと こうえんに みんなでいきたい

 

2日前と同じく号泣。

 

2回も公園に行きたいという手紙。

 

子供達が自分に存在価値を与えてくれています。

 

その割には休みの日に少しだけしか、親子の関わりを持てていないような日常で、情けない父親というが現状。

 

・・・・その週の休みに早速、【こうえん】に行ってきました☆大切な家族と過ごす2016-11

Ponはお出かけで、娘は学校だったので、息子と二人きり。

 

あまり連れて行ってなかったけど、Ponの実家へ行くと、よく公園に連れて行ってくれてるみたいで、子供って公園好きなんだな~って改めて感じました。(当たり前か)

 

いつもママが大好きでママにベッタリの息子でしたが、この日ばかりは独り占めしてやりました☆

 

大切な家族と過ごす時間の少なさを、今回改めて感じて、少しずつでも真剣に変えていかないと・・・

 

と気づかされました。

2016年のプライベート記事のまとめ

2016年のプライベート記事を振り返ると、1年を通したプライベートの過ごし方がざっくりと見えてきます。

 

改めてプライベートの時間の作り方使い方について考えさせられました。

当店は完全予約制
(1日限定5名様)となっております。

ご質問・ご相談もお気軽に☆
下記のボタンからどうぞ。友だち追加ボタン今なら、LINE@登録☆感謝特典プレゼント中!

TEL:0561-69-2023

※休日や施術中などで出れない場合は
後程折り返し致しますのでご了承下さい。

公園行きたい10
↑ ↑ ↑ ↑ シェアして頂けると励みになります ↑ ↑ ↑ ↑

24時間ご予約受付中
ポンパディの予約は3タッチ予約の【pocketbook】

pocketbook の登録でお店が開いてなくても、予約状況の確認やネット予約が可能に。

24時間ご予約受付中
ツヤ髪に近づくためのヘアケアチェックリスト11選を無料プレゼント

あなたとポンパディが、2人3脚でツヤ髪を作っていくための指針になります。正しい髪の扱い方を常に確認し、ポンパディのブログで最新情報をチェックしましょう。

ABOUTこの記事をかいた人

一般企業を退職後、23歳で退路を断ち180度違う美容の世界へ。 大手サロン店長を経て、33歳で愛知県瀬戸市に開業。 ツヤのわかりやすい髪質改善カラーと 雑貨屋風の雰囲気の良さで地域口コミNo.1の、 ポンパディヘアライフのオーナー。 個別対応のていねいな施術で、 ツヤ髪を叶えてくれる美容師として、 自分磨きで人生を充実させたい女性に定評がある。