春頃にイルミナカラーを導入して以来、より価値を伝えたくて撮らせて頂ける方には毎回のように撮影するようになりました。

 

夏頃からはアルピジョン発売前のテストもあり機会も多かったのもありますが、サロンワークを積極的に写真に残していった2016年のサロンワークのまとめです。

当店は完全予約制
(1日限定5名様)となっております。

ご質問・ご相談もお気軽に☆
下記のボタンからどうぞ。友だち追加ボタン今なら、LINE@登録☆感謝特典プレゼント中!

TEL:0561-69-2023

※休日や施術中などで出れない場合は
後程折り返し致しますのでご了承下さい。

目次

カラーと長さがガラっと変わった6ヶ月後の姿  2016-01-12投稿

昨年の年末にIさんにご来店頂いたので、また撮らせて頂きました。

 

 

今回はアッシュ系にしたいとの事だったので、良く使う安定のグレージュにさせて頂きました。カラーグレージュ20151225グレージュは自分も好きなので、ついついオススメしてしまいます!

 

Iさんはどんなスタイルでも絵にりますねまたぜひ撮らせて下さい☆

 

丁度半年前のIさんの写真と比べると・・・カラーグレージュ201512252ムッチャ伸びましたね!カラーも長さも実に対称的です♪

 

ヘアケアを気遣って、キレイにのばしていって下さいね☆

 

↓ Iさんの作るアクセサリー ↓

BELLADONNAはコチラ☆

マットブラウンは赤味が出やすい方にオススメ  2016-01-26投稿

先日バッサリ切ったばかりのTさん。

 

今回2回連続でのバッサリ切り。

 

カラーは赤味をできるだけ抑えたいという事で、マットブラウンを選択。

 

スタイルはえりあしスッキリのひし形ショートマットブラウンカット20160109今回は少し長めに残したので、次回はもう少し責めたショートも良いのではと思います。

 

ショートが飽きたらボブに寄せてみては!?  2016-02-17投稿

去年の夏にセミディからショートに、バッサリ切って以来、すっかりショートが板に付いてきたIさん。

(なんだかウチのお客様のイニシャルIが多い^^;)

 

カラーはいつも寒色がお好みですが、ショートにしてからはグレージュにしています。

 

スタイルは伸びてから裾がはねるとの事なので、表面は残してショートボブへ。グレージュカラー20160210丸みが出たので、より柔らかい印象になりました☆

 

Iさんいつもありがとうございますm(__)m

ダークアッシュのボブにバッサリ!  2016-02-24投稿

今から1年以上前にボブにバッサリ切ったIさん。

(またIさんだけど別のIさんです^^;)

 

今回はそれからずーっと伸ばしていてこのくらいの超ロングダークアッシュカット201602182

そして今回、決意するまでにかなりの覚悟を要したみたいでしが、メッチャ悩んだ末に一年以上ぶりにバッサリ切る事を決意!!!

ダークアッシュカット201602181

25cm切ってミディアムボブに!!!

 

カラーはダークアッシュで落ちつかせました。

ダークアッシュカット201602183見比べても別の人みたいですね。

 

コテ巻きの慣れている方なので心配していないですが、直毛のIさんは柔らかいイメージにするために、裾だけでもいいので巻いてお出かけして欲しいです☆

 

Iさん旅行楽しんできて下さいねm(__)m

ダークグレージュのロングウェーブ  2016-03-04投稿

いつも定期的にカラーに来て頂くIさん。(これまた違うIさんです^^;)

 

今回は一気にトーンダウンでした。

 

色味はダークグレージュに。カラー201602243ロングをキレイに維持していって下さいね。

 

いつもありがとうございますm(__)m

ポンパディ史上最長超ロングをバイオレットに  2016-03-12投稿

久しぶりにご来店のYさん。

 

ポンパディのお客様の中で一番長いのではと思いますが、バイオレットカラー201602272

いつも3枚使ってたタオルを今回は4枚使ったので、相当長い事を改めて実感しました。

バイオレットカラー201602273

そして長さはキープで、カラーはバイオレットに。

バイオレットカラー20160227

黄味が落ち着いてパサついて見えなくなりましたね☆

 

Yさんいつもありがとうございますm(__)m

デジストカールで広がるクセも楽々スタイリング  2016-03-20投稿

表面が広がる癖でお困りだったAさん。

 

ご友人の結婚式とお子さんの卒業式を控え、事前にご来店頂きました。

 

この季節は卒園・卒業・入学に向けてのお客様が非常に多いですね!

 

いつもはカット+カラーで来て頂いてましたが、今回は根元を自然におさまる程度で質感矯正して、毛先はデジタルパーマデジストカールをさせて頂きました。

 

質感矯正後、デジパー加温中。デジスト20160310

後処理後のウェット状態。

デジスト201603102

その後ドライして仕上げ。

デジスト201603103表面が膨らんで大変そうだったAさん。

 

切らせて頂く度にデジストをした方がいい旨を伝え、今回遂にさせて頂いたのですが、スタイリングが楽になりそうなので安心しました☆

 

Aさんいつもありがとうございますm(__)m

 

超ロングの双子姉妹の好みは揃って赤系のカラー  2016-03-27投稿

マメにカラーに来て頂くMさん。

 

いつも赤系のカラーを選ばれます。クラシックピンクカラー20160310そうですかなりのロングです。

 

この後、10日後にカットに来て頂きましたが、少し調整しただけでロングキープです。

 

カラーはクラシックピンクにしましたよ☆

 

Mさんは双子さんで姉妹で来て頂いているのですが、お二人とも赤系のカラーがお好みで超ロングです^^

(実はポンパディのお客様は双子さんの方に何だか縁があります)

 

Mさんいつもありがとうございますm(__)m

 

半年前のパーマの残り具合にはヘアケアが関係!?  2016-04-02投稿

今回カラーでご来店のAさん。

 

半年前にかけたパーマがまだまだ残っていたので、思わずスタイリングして撮らせて貰いました。デジパー20160313昨年の9月にアゴ元のボブにパーマしたのですが、そのまま伸びてきて、ウェーブもイイ感じの残り方で、これはこれでカワイイですね☆

 

Aさんはポンパディのヘアケアアイテムを、使って頂いているからかも知れませんね。

 

ヘアケア次第で結果が変わりますよ。

 

Aさんいつも本当にありがとうございますm(__)m

 

 

シルエットが変わると重めのロブでもふんわり見える!?  2016-04-09投稿

今回初めてのご来店の大学生Fさん。

 

ふんわりしたいけど長くてペタンとするから、鎖骨あたりまで切りたいとの事。カット201603171

バッサリ長さを切って量感を残しながら隙間をいれました。

カット201603172

長さがある事で縦長に見えていたロングでしたが、ロブに切り替える事で、ふんわり見えるようになりました☆(巻きは必須です!)

カット201603173後はカラーをキレイにしてあげると、さらに魅力的ですね☆

 

Fさんありがとうございますm(__)m

 

イルミナカラーで双子の妹さんの髪質が変わった  2016-04-16投稿

久々に来て頂いたMさん。

 

いつも赤系のカラーが多かった、双子姉妹の妹さんですが、今年に入ってから寒色のアッシュに移行中。

 

美容業界でなにかと話題の世界特許取得のカラー剤、イルミナカラーを求めて他店を巡っていたようですが、ポンパディにまたご来店頂きました。

 

ご要望としては、赤味を抑えて透明感のあるアッシュにしたい、という事だったので、ニーズに応えるためにも、ポンパディでもちょくちょくテストしていた、イルミナカラーを使わせてもらおうか伺った所、丁度イルミナカラーをやるために、他店に行っていた事を教えて頂きました。イルミナカラー20160406透明感とツヤがかなり出て、喜んで頂けました☆

 

その後すぐにお電話で双子のお姉さんから、妹さんと同じカラーをしたいとご連絡頂いたので、イルミナカラーを仕入れる事を決めました。

 

アジア人特有の赤味を抑える事のできる透明感とツヤ感、が手に入るイルミナカラーの詳しい事はまた記事にしますね。

 

材料コストが通常のカラー剤の倍近くかかるので、通常カラーの2000円プラスでさせて頂いています。

 

髪の状態による条件付きにはなりますし、今の所ご要望の多いアッシュのみしか仕入れる予定はありませんが、少量は用意しておりますのでご興味のある方はお声かけ下さい。

※反響次第で在庫を増やすかもですが、無くなっていたらすみません。

 

どうしてもの方は事前にご連絡を。

 

前回クラシックピンクにした双子のお姉さんは、イルミナカラーでどう変わるのか?

 

とりあえず双子で並べてみました。

イルミナカラー201604062実に対照的ですね。

 

対極なのでいきなりは同じ感じにはならないと思いますが、また撮らせて貰えたらアップ致しますね。

 

Mさんいつもありがとうございますm(__)m

 

前回と同じグレージュにして質感調整  2016-05-06投稿

ブログによく登場するIさんがご来店。

 

今回も前回と同じカラーでオーダー頂きました。カラー20160407カットはナナメに下ろす前髪を作って質感調整。

 

長さは前回からほんのりのびていますが、前回と比べてみると・・・カール分だけ伸びていますが、微妙にわかりにくいかもです^^;

 

Iさんは絵になるのでよく撮らせて頂きます。

 

この時はまだ導入していなかったので残念ですが、次はイルミナカラーをご紹介しようかと思います。

↓ Iさんの作るアクセサリーはコチラ ↓

BELLADONNAはコチラ☆

1刀目はご自分で!?約30cmカットでバランスアップ  2016-05-13投稿

約2ヶ月ぶりにご来店のYさん。

 

ウチのお客様で一番長いお客様です。カラー201604161今回はPonが担当。

 

今回はバッサリ切るとの事で、一刀目をご本人に入れて貰っていました!カラー201604162自分でこれだけハサミを入れるのは、勇気が要ったと思います。

 

仕上がりはコチラカラー201604163胸下までの長さになりました☆

 

カラーはピンクバイオレットです。カラー20160416430cm近くカットすると印象も変わりました。

 

バランスも良くなったようですね☆

 

Yさんいつもありがとうございますm(__)m

 

赤味の出にくいトーンダウンにはイルミナカラー  2016-05-26投稿

前回、前々回と2連続でバッサリ切ったTさん。

 

前回も赤味を抑えたいというご要望で、マットにしたのですが、今回はイルミナカラーがあったので、透明感のある赤味の少ないアッシュに今回はさせて頂きました。カットカラー201604173

スタイルは約3か月で伸びてきていたのですが、今後は肩下まで伸ばしてく予定との事で、整えた程度。

カットカラー201604174

カラーはイルミナカラーだけあって、赤味出ずに染まり、透明感のあるアッシュになりました☆

 

Tさんいつもありがとうございますm(__)m

 

初イルミナカラー大好評!シンプルにアッシュのみ  2016-06-02投稿

いつも定期的に来て頂くIさん。

 

ブログもいつもご覧頂いているみたいで、今回のカウンセリングでの第一声で、イルミナアッシュしたいとのご希望。

 

 

ご希望通りイルミナカラーを使わせてもらいました。イルミナカラー201604222シンプルにアッシュを使って、今までのカラーを飛ばすイメージで染めました。

 

今回もカラーのみでしたが、赤味が落ち着来ましたイルミナカラー201604223

初イルミナカラーも気に入っていただけたようです☆

 

まだ少し前回の染料が残っていた様子なので、何度か続ければ更に透明感が出そう。

 

Iさんいつもありがとうございますm(__)m

梅雨を乗り切るためのしっかり縮毛矯正  2016-06-17投稿

初めてのご来店のFさん。

 

5月の始めから、こうして縮毛矯正のお客様が多いですね。

 

5月上旬にご来店のFさんも、梅雨前にヘアスタイルを整えて、楽になりたいという事でした。

 

カット後矯正前のビフォーの状態。ストレート201605102半年前に矯正したようですが、丁度伸びてきている根元が大きくうねっています。

 

多少ツンとしていてもいいので、しっかり伸ばして欲しいというご要望。

 

最近新しくした薬剤で縮毛矯正をしました。

 

今回はシステアミンとGMTをミックスしてうるつやストレート

ストレート201605101

大きくうねるクセがとれて、ツヤピカになりました☆

ストレート201605103

Fさん初めてのご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

次に矯正かける時は、長さを伸ばしてから、毛先をカールさせるのもオススメです☆

 

梅雨時なので多いと思いますが、クセでお困りの方はご相談くださいね

イルミナカラー&マイナスのケアでツヤを作り出す!  2016-06-24投稿

5月上旬にいつも来て頂くHさんをさせて頂きました。

 

傷みやすい髪質のHさんにもイルミナカラーをご紹介。

 

今回はグレージュを使いました~カットイルミナカラー201605111

イルミナカラーでさせて頂くお客様がビックリされるのが、ツヤと手触り感の違い。

 

ポンパディは特に処理材炭酸泉による、マイナスのケアとの合わせ技で、抜群のツヤ感を作り出してくれます。カットイルミナカラー201605112紫外線などのダメージやうねりによって、ツヤが失われやすいこの時期に、髪のツヤ感を手に入れるには、ポンパディ独自のイルミナ&マイナスのケアの合わせ技をぜひ体感してください。

 

 

Hさんいつもご来店ありがとうございます!

 

並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

湿気があると様子がおかしい横方向の広がり対策  2016-06-30投稿

5月中旬にいつも来て頂くKさんのご来店。

 

梅雨前に広がりやすいクセを抑えたいとの事。デジスト201605172ドライの時に撮り忘れてしまいましたが、Kさんのクセは大きなうねりと横方向への広がりが特徴。

 

毛先は動きが欲しいのでデジタルパーマをしていきました。

 

デジストカールで施術。デジスト20160517横方向への広がりを抑えながら、肩下はデジタルパーマで動かす柔らかいスタイル

 

今回は強く伸ばしすぎないのもポイントにしました。

 

今は梅雨真っ只中ですが、Kさんのスタイリングが毎日楽ちんであれば幸いです☆

 

Kさんいつもご来店ありがとうございます!

 

並びに撮影のご協力も本当にありがとうございますm(_ _)m

 

バッサリボブに変身後にイルミナカラー  2016-07-16投稿

いつもPonが担当させて頂いているKさんが、6月中旬に来て頂きました。

 

今回はPonが空いておらず、代わりに担当する形に。

 

カラーだけのご予約でしたが、急に切りたくなったみたいで、予約状況が大丈夫そうだったので、カットもさせて貰う事になりました。

 

ビフォーの状態をパシャリ。カットカラー2016061613かなりのロングですが、ご要望はボブへのバッサリ切り!

 

カラーはイルミナカラーのアッシュを使用。

 

仕上がりはコチラカットカラー2016061612重めのボブスタイルに大変身!

 

メッチャ切ってできるだけルーズに巻きましたよ。カットカラー201606161比べてみると変身ぶりにビックリです。

 

あとは前髪が伸びるのを待てば、ご希望により近づけそうです。

 

Kさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

20cm切ってスタイルが変われば毎日が変わる  2016-08-06投稿

約1ヶ月半ぶりにご来店のIさん。

 

いつもどおりPonが担当しました。

 

ビフォーの状態はこのくらい。カットカラー2016062512年以上ずっと伸ばしていた髪を、今回ははバッサリ切るとの事。

 

仕上がりはコチラ。カットカラー20160625220cmカットして肩ぐらいのボブに変身!

 

カラーは従来のカラーで黄身を抑えるバイオレット。

 

比べてみましょう。カットカラー201606253これだけ長さが変わると、その日から気分はもちろん、洗ったり乾かしたりが楽になったり、パサついていた所が減り髪のコンディションが良くなったり、毎日のお手入れも大幅に変わりますね☆

 

Iさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

今回は従来のカラーでしたが、ダメージが従来の5分の1に抑えられる、イルミナカラーも更にオススメです。

ツヤが増してくるイルミナカラーはダメージ5分の1  2016-08-11投稿

7月頭に一か月ぶりにIさんにご来店頂きました。

 

 

今回はカラーをトーンダウンして、明るさを落ち着かせたいというご要望。

 

今回は色を落ち着かせる意味で、イルミナカラーのグレージュで。イルミナカラー20160702赤味の少ないモノトーンなグレージュで、明るさが落ち着きました。

 

今回でイルミナカラーが3回目のIさん。

 

定期的に見ている側として、使うたびに髪質が良くなってきている実感があります。

 

カラー自体が髪を良くするわけではありませんが、カラーによるダメージは確実に減らせているようです。イルミナカラー20160703イルミナカラーで5回染める従来のカラーで1回染める

 

つまりイルミナカラーは5分の1のダメージになるのです。

 

頻繁にカラーされる方には強い味方になりますね☆イルミナカラー20160701だんだんとツヤ感が増してきいるので嬉しいです☆

 

この時のIさんもまだ間に合わなかったですが、次回は、現在テスト中でまだ内緒の【ア〇〇ジ〇〇ウォーター】を使ってもっと髪質を良くしていきたいです☆

 

Iさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

一定方向に跳ねる緩めのクセはパーマで解決  2016-08-19投稿

7月頭に初めてご来店のNさん。

 

娘さんの要望でロングヘアが続いていたが、手入れが大変になってきたので、我慢できずに今回はバッサリいきたいというご要望。

 

旦那さんのご要望には応えない人が多いですが、娘さんのご要望には、案外応えてる人がよくいらっしゃいます(^_^;)

 

一定方向に跳ねる緩めのクセがあるNさんは、暴れにくくなるように前回もパーマをしたそうで、今回もバッサリ切るにあたって、デジタルパーマをする事になりました。

 

乾燥で広がりやすい髪質の方は、ボリュームが膨らみやすい通常のパーマよりも、デジタルパーマの方がオススメです。デジパー20160703

あちこち変な跳ね方をする方は、パーマで一定方向のカールを作っておけば、毎日のお手入れも楽になりますよ☆

イルミナカラー×マイナスのケア×ア○○ジ○○ウォーター=ポンパディカラー仮  2016-08-28投稿

7月中旬にいつも撮らせて頂くIさんに来て頂き、その時は表面を切らずにボブで切りました。

 

 

表面をコツコツ伸ばしていたIさん。

 

今回はボブで伸びてきたトップに再びレイヤーを入れたいというご要望。

 

まずはビフォーの状態。カットイルミナカラー2016007141前回初めてイルミナカラーさせて頂きましたが、2度目のイルミナカラーは前回より明るくしました。

 

色味は前回同様アッシュを使用。

ア〇〇ジ〇〇ウォーターの答え!

7月中旬から、こうやってチョイチョイとテストしていて、ブログの文面にもよく顔を出していた【ア○○ジ○○ウォーター】。

ア○○ジ○○ウォーター発売前なので内緒にしていたのですが、9月の発売が決定したようなので、お客様にお伝えしておきます。

 

正解は・・・

 

・・・・・アルピジョンウォーター

【ALPSion Water(アルピジョン ウォーター)】です!!!

 

アルピジョンウォーターはやれる事が多すぎるので、追々特徴は説明していきますが、今回はイルミナカラーとアルピジョンウォーターを、コラボして施術させて頂きました。

※アルピジョンウォーターは料金に含まれていますのでご安心を

仕上がりはコチラ

カットイルミナカラー2016007142

髪の毛一本一本が光っていますね☆

カットイルミナカラー2016007143

イルミナカラーもアルピジョンウォーターもイイ仕事してくれます(*^^)v

カットイルミナカラー2016007144赤味の少なくツヤのあるキレイなアッシュに仕上がりました!

 

Iさんはオプティミスティックシリーズで、ホームケアもして下さっていますが、イルミナカラー×アルピジョン×マイナスのケアで施術していけば鬼に金棒ですね。

 

マリンスポーツを頻繁にされていて、紫外線海水にさらされる事の多いIさんから、傷む事やってても髪が傷まなくなってる。というお褒めの言葉を頂き嬉しかったです☆

 

Iさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

アルピジョンウォーターはデジストカールとも相性抜群だった  2016-09-01投稿

Hさんは久々の縮毛矯正でしたが、今回はバッサリ切って毛先に柔かさを出すために、デジストカールで施術しました。

 

まずはビフォーの状態。デジスト201607151

肩甲骨から下辺りに縮毛矯正が残ってますが、全体に大きめのうねりがある感じです。

デジスト201607152

根元はしっかり伸ばす還元剤、毛先はGMTというフタを開きすぎない還元剤を使い、浸透性保湿性を向上してくれる、アルピジョンウォーターも使いました。

アルピジョンウォーター

 

ドライ後アイロン操作し、毛先はワンカール程度でデジタルパーマ

デジスト201607153

リムーバルケアCMCの補給をして、仕上げはコチラ。

デジスト20160715525cmカットして、毛先に自然なワンカールのついた矯正になりました。

 

アルピジョンの効果もあり、指通りやツヤ感もステキでした。デジスト201607154

こうやって比べてみると、かなり切りました。

デジスト201607156普段のお手入れが楽チンになって貰えると嬉しいです☆

 

Hさん今回はPonが居なくてご迷惑おかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

そしていつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

自毛の色に戻したいから従来のカラーとアルピジョンでツヤキープ  2016-09-04投稿

7月中旬にTさんにご来店頂きました。

 

 

Tさんは現在伸ばし中なので整える程度。

 

今回は一回自毛の色に戻したいという事で、不自然に青黒くならないように気をつけて、自然な自毛の色にトーンダウンしました。

 

今回はイルミナカラーでは透明感がありすぎて、自毛色に戻しづらいので、従来のカラーをチョイス。カットカラー20160717こうやって見るとかなり長さが伸びましたね(゚O゚)

 

自然な自毛色になりました☆

※一度黒染めすると明るめの色にするのは自然褪色以外はブリーチや除染剤を使わないと、困難なのでご注意を。

 

イルミナカラーとアルピジョンのコラボまでとは行きませんが、アルピジョンウォーターのおかげでツヤが出てくれました☆

 

 

Tさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

イルミナカラー×アルピジョン=アルミナカラー仮という名前はどう!?  2016-09-13投稿

7月中旬に前の職場から長年担当させて頂いている、Mさんに来て頂きました。

 

今回は間があいてしまい5ヶ月ぶりのご来店。

 

まずはビフォーの状態。カットイルミナカラー201607171

カット後にアルピジョンウォーターを馴染ませ、ベースを整えます。

カットイルミナカラー201607172

カラーは相性抜群のイルミナカラーのグレージュを使用。

 

イルミナカラーとアルピジョンのコラボです☆

アルピジョンウォーター

 

仕上がりはコチラカットイルミナカラー201607173

オレンジ味が消えて、柔らかなツヤカラーになりました☆

動画で見てもツヤツヤピカピカですね☆

 

Mさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

それからMさんからオススメで貸して頂いた漫画の、【ゴールデンカムイ】メチャクチャ面白かったです!
ゴールデンカムイすぐに全巻読んでしまい、興奮冷めやらない状態になりました、教えて頂きありがとうございます☆

 

Mさんの御厚意で長期間お借りする事になってしまい大変恐縮ですが、次回の時に感想聞いてください。

イルミナカラーのグレージュからアッシュへのカラーチェンジ  2016-09-16投稿

今回はPon担当のお客様のOさんの施術事例(40)です。

 

いつもPon指名のOさんに来て頂きました。

 

6月に初めてイルミナカラーしてその時はグレージュを使用。

 

7月下旬の今回はダークアッシュにしたようです。

 

まずはビフォーの状態。施術事例40-1イルミナカラーの後なのでビフォーの髪の状態も悪くないですね。

 

Oさんはポンパディのヘアケア全般使って頂いているので、その後の事も安心です。

 

仕上がりはコチラ施術事例40-2

Oさんもイルミナカラーとアルピジョンのコラボでの施術です☆

 

 

グレージュからアッシュへのカラーチェンジは

施術事例40-3透明感のあるダークアッシュになりました☆

 

Oさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

強めのクセによる乾燥もイルミナカラーとアルピジョンで落ち着きました  2016-09-27投稿

今日は7月末に来て頂いたNさんの施術事例(42)です。

 

Nさんは今回初めてのイルミナカラー。

 

ビフォーの状態。施術事例42-2

クセによる乾燥もあり、ツヤが出づらい状態です。

 

イルミナカラーとアルピジョンウォーター負担を減らし、暗めのグレージュをチョイス。

 

仕上がりはコチラ。施術事例42-1

クセが強いので面のツヤはやや出にくいですが、

施術事例42-3

カサついた手触りも取れ、ノンブローでも髪の状態が落ち着きました。

 

Yさんもイルミナカラーとアルピジョンのコラボでの施術です☆

 

 

アルピジョンについては製品が出揃ったら、詳しい説明をお伝え致しますね。

 

Nさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

髪の荒れや引っ掛かりを徐々に和らげていく  2016-10-01投稿

今回は7月末に来て頂いたEさんの施術事例(43)です。

 

Eさんはご自分の結婚式を控えた最後のカラー。

 

イルミナカラーとアルピジョンウォーターでカラーリング。

 

ビフォーの状態。施術事例43-1結婚式に向けて長さを切れないので、今回はカラーのみです。

 

ビフォーの髪の状態は全体に乾燥が見え、荒れていて引っ掛かりも出ていました。

 

Eさんもイルミナカラーとアルピジョンのコラボで施術しました☆

 

 

色味は黄味を抑えるバイオレットを使いました。

 

仕上がりはコチラ。施術事例43-2

全体的に色味を広がりも落ち着きました。

施術事例43-3

できる限り負担を減らしていきながら、徐々に髪の状態を整えていければと思います。

 

Eさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

初めてのイルミナカラーを選択した理由は負担が5分の1  2016-10-06投稿

今回は7月末に来て頂いたSさんの施術事例(44)です。

 

SさんはいつもどおりPonが担当。

 

初のイルミナカラーでしたが、アルピジョンウォーターももちろん使用。

 

ビフォーの状態。施術事例44-1

負担が5分の1に魅力を感じ、イルミナカラーでを選択されたようです。

 

Sさんもイルミナカラーとアルピジョンのコラボで施術しました☆

 

 

毛先は少し整えて色味はベージュを使いました。

 

仕上がりはコチラ。施術事例44-2

表面が光る感じでツヤが出ましたね☆

施術事例44-3Ponもこうしてたまに写真を残してくれています☆

 

Sさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

イルミナカラーで黄味が落ち着きツヤ髪へ  2016-10-11投稿

今回は8月上旬に来て頂いたMさんの施術事例(45)です。

 

MさんもPonが担当するお客様。

 

アルピジョンウォーターを使い、初のイルミナカラーでした。

 

ビフォーの状態。施術事例45-1中間から毛先に強く黄味が出ていて、黄味をより抑えるためにバイオレットを隠し味で入れたアッシュへ。

 

Mさんもイルミナカラーとアルピジョンのコラボで施術しました☆

 

 

仕上がりはコチラ。施術事例45-2

毛先の黄味も抑えられて落ち着き、ツヤ感が出てくれました☆

施術事例45-3

黄色の補色(反対色)は紫なので黄味を抑えてくれましたね☆

 

Mさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

イルミナカラー&アルピジョンのツヤ感を動画で見る  2016-10-15投稿

今回は8月上旬に来て頂いたIさんの施術事例(46)です。

 

 

今回は前回よりも暗くしたいというご要望。

 

ビフォーの状態。施術事例46-1Iさんはいつも1ヶ月半に一度はカラーされるので、こうやってイルミナカラーで負担を5分の1にできて、かなりコチラも安心して施術できるようになりました。

 

更にアルピジョンも加わった事で鬼に金棒です☆

仕上がりはコチラ。施術事例46-2

明度を抑えたグレージュに仕上がりました。

 

ツヤもかなりでましたね☆施術事例46-3

ん~かなりツヤ感が出ているのが伝わりますが、今回は動画を撮らせて貰ったので、更に解りやすく動画もお伝えします。

動画で見るとツヤ感もかなり解りやすいですね☆

 

Iさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

白髪もダメージも気になる方もイルミナカラー&アルピジョン  2016-10-20投稿

今回は8月中旬に来て頂いたMさんの施術事例(47)です。

 

今回は3回目のイルミナカラーで伸ばしてる最中のMさん。

 

アルピジョンと組み合わせたのは初めてです。

 

ビフォーの状態。施術事例47-1

Mさんは根元のカラーは明るめの白髪染め、毛先はイルミナカラーのパターン。

 

トップと顔周りの辺りのTゾーンが他よりも白髪が目立つ状態です。

施術事例47-4毛先はイルミナカラーで負担を5分の1にし、白髪は根元は一手間を加えながら、毛先に合わせた白髪染めを行いました。

 

浸透力を助けてくれるアルピジョンのおかげもあり、根元の染まりまで助けてくれます。

仕上がりはコチラ。施術事例47-2

色味は明るめのグレージュでツヤが出ながら、明るめの白髪染めをした根元も、気にならないくらいのレベルで染まっています。

施術事例47-3

白髪染めの方もダメージ5分の1のイルミナカラーは、白髪染めとの併用で全然使用可能です。

 

気になる方はご相談下さいね☆

 

Mさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

Ponのはとこ【Momo】ちゃんをPonの代わりにデジタルパーマ  2016-10-23投稿

今日は8月中旬にPonのはとこ【Momo】ちゃんが来てくれた時の施術事例(48)です。

 

はとこなので当然いつもPonが担当するんですが、Ponが休みの日に、その日しかどうしても来れないという事で、代わりに担当する事に。

 

バッサリ切ってクシュクシュっとしたウェーブのボブにしたいとの事。

 

今回はビフォーの写真はありませんがバッサリ切ってから、根元が伸びていたのでリタッチだけして、デジタルパーマをしました。

 

仕上がりはコチラ。施術事例48ワックスを揉み込んで、クシュクシュっとスタイリング。

 

【Momo】ちゃんご来店、並びに撮影のご協力ありがとうございます☆

 

Ponが居ない日でごめんなさいm(_ _)m

イルミナカラー&アルピジョンと面をキレイに出すボブスタイルとの相性  2016-10-28投稿

今回は8月下旬に来て頂いたMさんの施術事例(49)です。

 

今回のMさんは初のイルミナカラー

 

当然アルピジョンと組み合わせてカラーしました。

 

ビフォーの状態。施術事例49-1肩上のボブが伸びきって肩について跳ねている状態。

 

生え際1cmでボブにして、イルミナカラーでアッシュに。

仕上がりはコチラ。施術事例49-2

ピッカピカのビッカビカです!

施術事例49-3

スタイルも思い切って長さを切った事で、首がキレイに見えて素敵ですね☆

Mさんのような硬めの髪質の方は、イルミナカラー&アルピジョンとの相性抜群です!

 

ツヤ感が増しただけではなく、ダメージも5分の1に抑えられているので、髪が扱い易くもなりますね☆

 

Mさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

キレイなアッシュが出るイルミナカラーは美容師も安心  2016-11-02投稿

今回は8月下旬に来て頂いたIさんの施術事例(50)です。

[blogcard url=””]

今回は2回目のイルミナカラー

 

アルピジョンも使用しました。

 

ビフォーの状態。施術事例50-1伸ばしているのでカットは整える程度。

 

前回から2ヶ月ほど経ち、髪の状態は少し乾燥していました。

仕上がりはコチラ。施術事例50-2

褪色して出てきていたオレンジ味が消え、透明感のあるアッシュに仕上がりました。

施術事例50-3

やはりアッシュがキレイに出るイルミナカラーは、使う美容師側も安心感がありますね☆

 

Iさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

 

Iさんは三越や高島屋の催事などにも出品する程のクオリティの、ハンドメイドアクセサリーの作家さん。

Iさんの作るアクセサリー、↓ BELLADONNAはコチラ ↓

長さと明るさが変われば印象もガラっと変わる  2016-11-08投稿

今回は8月下旬に来て頂いたEさんの施術事例(51)です。

 

超ロングヘアのEさんは、今回明るくしてバッサリ切るという事でした。

 

ビフォーの状態。施術事例51-2すごく長い状態からバッサリといきます。

[blogcard url=””]

仕上がりはコチラ。施術事例51-1

アルピジョンを使ったイルミナカラーのアッシュで明るくして、カットは20cm以上切りました。

施術事例51-3

長さや明るさが変わると、ガラッと雰囲気が変わりますね☆

 

Eさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

海にも負けないイルミナカラー×アルピジョン×オプティミスティック  2016-11-13投稿

今回は8月下旬に来て頂いたIさんの施術事例(52)です。

 

 

今回はあまり雰囲気を変えないスタイルキープで、色も同じ感じイルミナカラーのアッシュを、アルピジョンを使ってしました。

 

ビフォーの状態。施術事例52-2ビフォーの状態の髪質が段々良くなってきています。

 

こちらでカラーでの負担を抑えながら、ホームケアも優しい物を使って頂くという、日頃のコツコツの積み重ねですね。

仕上がりはコチラ。施術事例52-1

透明感のあるオシャレなアッシュに仕上がりました☆

施術事例52-3

この時、週に1回は海に行っていたIさん。

 

前回に引き続き、コメント頂いたのは、『海で髪に負担かけてるのに、傷んで感じなくなった』という喜びの声がコチラも自信になります☆

 

Iさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

毛先が荒れている時はイルミナカラーとアルピジョンで最小限の負担に  2016-11-18投稿

今回は8月下旬に来て頂いたKさんの施術事例です。

 

今回はかなり久しぶりのカラーになりますが、イルミナカラーのアッシュとアルピジョンで、ダメージを最小限に抑えました。

 

ビフォーの状態。%e6%96%bd%e8%a1%93%e4%ba%8b%e4%be%8b53-1

毛先にいくにつれて荒れが出ています。

 

 

仕上がりはコチラ。%e6%96%bd%e8%a1%93%e4%ba%8b%e4%be%8b53-2

荒れている髪に潤いが出ました☆%e6%96%bd%e8%a1%93%e4%ba%8b%e4%be%8b53-3

髪がダメージで荒れている時は、最小限の負担で終える事が大切ですね。

 

Kさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

硬めの髪質の方はイルミナカラー&アルピジョンが特にオススメな理由  2016-11-22投稿

今回は8月下旬に来て頂いた、ブログ初登場のIさんの施術事例(54)です。

 

2回目のイルミナカラーのIさん、アルピジョンも加えたのは今回が初。

 

ビフォーの状態。施術事例54-1直前まで結んでいたのでモコっとしていますが、硬めの髪質で元々ツヤは出やすい髪質です。

仕上がりはコチラ。施術事例54-2

ツヤピカで透明感のあるアッシュになりました☆

施術事例54-3

直毛で硬めの髪質の方は傾向として、イルミナカラーとアルピジョンとの相性抜群で、ツヤ感が本当に出やすいです!

 

髪質的にはどうしても硬く見えやすいので、髪色に透明感を出して柔らかい印象にするのがオススメです☆

 

Iさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

クセによる乾燥とうねりで全体的に広がっても縮毛矯正がある  2016-11-26投稿

今回は9月上旬に来て頂いた、Oさんの施術事例(55)です。

 

Oさんは難しい髪質と状態でしたが、縮毛矯正のうるつやストレートをさせて頂きました。

 

ビフォーの状態。施術事例55-1

クセによる乾燥とうねりで全体的に広がってしまい、普段のお手入れが大変な状態。

仕上がりはコチラ。施術事例55-2

長さがあまり切れない感じだったので、荒れている毛先だけを整えた程度ですが、悩んでいた横の広がりはある程度解消できたのではと思います☆

施術事例55-3

キレイに伸びていってくれるといいです。

 

Oさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

白髪が気になる人に白髪が染まらないイルミナカラーがオススメな理由  2016-11-30投稿

今回は9月上旬に来て頂いた、Aさんの施術事例(56)です。

 

 

今回Aさんは初めてのイルミナカラー。

 

更にアルピジョンでツヤ感をプラス。

 

白髪のある方でもイルミナカラーを使用する事で、ダメージを5分の1に減らすができます。

 

今回は白髪をボカす実例にフォーカスします。

 

ビフォーの状態。施術事例56-1

全体的にはパラパラなのですが、部分的には白髪染めで対応したくなる量です。

 

今回は、根元は白髪染め毛先はイルミナカラーでさせて頂きました。

施術事例56-2

毛先は白髪は染めないファッションカラーであるイルミナカラーですが、茶色の中の白というのは案外気になりにくいです。

 

毛先は当然イルミナカラーとアルピジョンを使用しているので仕上がりも・・・

施術事例56-3

髪の負担が少なくツヤ感が出ます。

施術事例56-5

白髪染めを繰り返していくと、ダメージはもちろん色の濁りが重なっていきます。

 

毛先はイルミナカラーで負担を減らしていけば、長い目で見た時にツヤ髪に近づけるのではと思います。

 

生えてきた白髪が気になっている人に、白髪が染まらないイルミナカラーがオススメなのは、そんな理由です。

 

白髪=白髪染め ではなく、白髪をしっかり染める以外にも選択肢があるので、ツヤ髪に近づけたい方は1度ご相談下さいね☆

 

Aさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

イルミナカラー&アルピジョンで負担を減らす事がツヤ髪への近道  2016-12-03投稿

今回は9月中旬に来て頂いた、Iさんの施術事例(57)です。

 

 

Iさんは5回目のイルミナカラー。

 

イルミナ&アルピジョンにしてから日に日にビフォーの状態が良くなっていってます。

 

ビーフォーの状態。施術事例57-1褪色はしていますが抜け方はキレイです。

 

グレージュを使ってトーンダウンしていきます。

 

仕上がりはコチラ。施術事例57-3

落ち着きましたね。

 

ほぼ月1回で来て頂いているIさんは、髪質が良くなっていっているのが非常にわかりやすいです。

施術事例57-2

負担が減っている事が仕上がり向上に重要なんですね。

 

動画でもツヤ感が確認できます。

今後も更にツヤ感が増すと嬉しいです☆

 

Iさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

絡みのあった毛先をカットしてピンクブラウンに  2016-12-08投稿

今回は9月中旬に来て頂いた、Eさんの施術事例(58)です。

 

 

Eさんは結婚式に向けて伸ばしていた髪の傷んでいる所をカットしてピンクにしました。

 

ビーフォーの状態。施術事例58-1

大体15cmほど切りました。

 

仕上がりはコチラ。施術事例58-2

特に傷んでいた所が取れて前回よりも落ち着きました。

施術事例58-3

徐々にですが髪質を改善していければと思います。

 

Eさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

繰り返すと徐々に生まれる透明感もイルミナカラーの良い所  2016-12-11投稿

段々伸びてきたのですが、やっぱり切りたくなったという事で、肩につかないくらのボブに。

 

ビーフォーの状態。施術事例59-1

日に日にビフォーの状態が良くなっていくIさん。

 

やっぱり短い方がお好きなようです。

 

仕上がりはコチラ。施術事例59-2

アルピジョン&イルミナカラーのアッシュを繰り返すと、徐々に透明感が増していくのもイルミナカラーの良い所。

施術事例59-4

ブリーチ使って無理にベースを抜かなくても、繰り返すと徐々に透明感が生まれます。

施術事例59-3

今回もツヤっツヤになりました☆

 

Iさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

乾かしてもカールがプリンと残りやすいのはデジタルパーマ  2016-12-16投稿

Aさんは今回パーマをかけたいとの事だったので、髪質や今後の事をお伝えしてデジタルパーマにしました。

 

ビーフォーの状態。施術事例60-1

 

ご自分で乾かした時に、

ウェーブがほとんどなくなってしまってる状態。

 

薬剤はGMTを使ってキューティクルの負担を最小限に、

デジタルパーマを。

施術事例60-2

仕上がりはコチラ。

施術事例60-4

ふんわりかかりましたね☆

施術事例60-3

コテ巻きが苦手な方やハネるのが気になる方は、パーマスタイルが案外楽だったりします。

 

ワックスをつけるのも回数をこなせば慣れてくるので、柔らかいスタイルにしたい方はパーマもどうぞ☆

 

Aさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

ロングヘアでもイルミナカラー&アルピジョンでベースが整えば巻き髪もしやすい  2016-12-22投稿

今回は10月中旬に来て頂いた、Iさんの施術事例(61)です。

 

 

 

今回もイルミナカラー&アルピジョンのアッシュを使用しました。

 

ビフォーの状態。施術事例61-1

かなりのロングになってきたIさん。

 

大きく変えずに整える程度で。

 

仕上がりはコチラ。施術事例61-2

これだけの長さでも、毛先までの負担が減らして状態が整えば、巻き髪などのスタイリングもしやすいです。

施術事例61-3

巻く前の状態のベースの状態が整って、ツヤ感が増してきています。

Iさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

Iさんは三越や高島屋の催事などにも出品する程のクオリティの、ハンドメイドアクセサリーの作家さん。

Iさんの作るアクセサリー、

BELLADONNAはコチラ ↓

イルミナカラーで一般的なブラウンに近いベージュを使う  2016-12-27投稿

今回は10月下旬に来て頂いた、Mさんの施術事例(62)です。

 

 

今回はイルミナカラー&アルピジョンのサファリと呼ばれるベージュを使用。

 

ビフォーの状態。施術事例62-1

寒くなってきたので少し色を落としたいという事で、明るさを3トーン暗くしました。

 

仕上がりはコチラ。

施術事例62-2

色が落ち着きましたね。

施術事例62-3

ツヤ感も復活。

施術事例62-4

今回はグレージュからベージュに変えたので、一般的なブラウンに近い自然なベージュになりました。

 

Mさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

カラーと長さがガラっと変わった6ヶ月後の姿  2016-12-30投稿

今回はデジタルパーマ&アルピジョンで、ふわふわと柔らかい質感を目指します。

 

ビフォーの状態。施術事例63-1

毛先10cmくらいは切ってパーマに備えました。

施術事例63-2

上の方から大きめのウェーブをデジタルパーマで。

 

仕上がりはコチラ施術事例63-3

ふわふわと柔らかいパーマになったのではと思います。

施術事例63-4

ロングヘアだと特に髪の重みでだれやすいので、渇いた時ウェーブの残りやすいデジタルパーマを選択する事が多いですね。

 

Iさんいつもご来店、並びに撮影のご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m

2016年のサロンワークのまとめ

2016年の施術事例を振り返るとイルミナカラーから始まりアルピジョンの導入によって、よりツヤ髪に近づけられるようなサロンワークに進化した1年だった思います。

 

更にツヤに対してこだわりを持ち、まだまだでもあるクオリティーをアップして行けたらと思います!

詳しい事がまとめてありますので、アルピジョンウォーターって何だったっけ?ってなったらこの記事へどうぞ☆ ↓

アルピジョンウォーターを徹底解剖!文章長いけどお客様は最後まで読んで下さい☆

アルピジョンのホームケアについて☆ ↓

自分の手荒れ改善で決めたアルピュアウォーター&ミルクの導入

アルピジョンが信頼性☆ ↓

池田も納得した!強いアルカリ性を示すアルピジョンが安全な理由

アルピジョンが安全性☆ ↓

池田が腑に落ちていなかったアルピジョンの○○の信頼感が改めてUP!?

メーカーのinstagramにもウチの画像を提供させて頂いています。

 ALPSionのインスタ
ポンパディのインスタもよろしければ登録して下さい

ポンパディ独自イルミナ&マイナスのケアで手に入る、ツヤ手触り感をぜひ体感してください。

リムーバルケアについてはコチラ ↓

美容院でのトリートメントとおウチでのケアとどっちが大事!?

ご興味のある方はお声かけ下さい。

イルミナカラーとは!? ↓

イルミナカラーを徹底解剖!ご希望のお客様急増中!

↓ 他のサロンワークもチェック ↓

撮影をお願いし始めた2015年のサロンワークのまとめ

イルミナ&アルピジョン中心の2016年サロンワークまとめ

イルミナカラーで強い赤味は飛ばせるか!?前回ピンクの双子のお姉さん

白髪のぱらつく方にも案外イルミナカラー

イルミナカラーで赤味抹消の解りやすい例

イルミナカラーを繰り返すメリット

イルミナカラーでやはり差が出る透明感

イルミナカラーとデジタルパーマの柔らかコンボ

イルミナカラーで硬い髪質も柔らかい質感に

広がるクセで扱いにくい方にもイルミナカラーとデジストカール

黄味を打ち消すバイオレットを加えたイルミナカラーのアッシュ

当店は完全予約制
(1日限定5名様)となっております。

ご質問・ご相談もお気軽に☆
下記のボタンからどうぞ。友だち追加ボタン今なら友だち追加で、オーナー池田がまとめた
無料ツヤ髪マニュアルをプレゼント!

TEL:0561-69-2023

※休日や施術中などで出れない場合は
後程折り返し致しますのでご了承下さい。

カットイルミナカラー2016007144
↑ ↑ ↑ ↑ シェアして頂けると励みになります ↑ ↑ ↑ ↑

ABOUTこの記事をかいた人

一般企業を退職後、23歳で退路を断ち180度違う美容の世界へ。 大手サロン店長を経て、33歳(2013年)で瀬戸市に美容室を開業。 愛知県で5店舗・瀬戸市で唯一取り扱える トリートメントの独占契約店として、ツヤのわかりやすさが人気のツヤ髪カラーと雑貨屋風の雰囲気の良さで口コミでも高評価を得る美容院、 ポンパディヘアライフのオーナー。 ていねいな施術と独自配合の薬剤で、 髪に悩む女性が自信を取り戻せるように、 瀬戸市にツヤ髪の女性を増やすため日々精進している。