セレクトショップ並みに厳選しているポンパディのヘアケアアイテム。

 

オプティミスティックが完全に定着しポンパディのメインアイテムへと成長し別記事で紹介するアルピジョンとの出会いの1年となるわけですが、軽微な変更のあった2016年のヘアケアアイテムのまとめです。

当店は完全予約制
(1日限定5名様)となっております。

ご質問・ご相談もお気軽に☆
下記のボタンからどうぞ。友だち追加ボタン今なら、LINE@登録☆感謝特典プレゼント中!

TEL:0561-69-2023

※休日や施術中などで出れない場合は
後程折り返し致しますのでご了承下さい。

白髪隠しの中で一番使いやすい・・・と母が言ってます 2016-03-26投稿

そうです、ウチの母親使いやすいと言っています。

 

前の職場の時から色々な形態の白髪隠しに出会ってきて、その度に母親に使って貰っていましたが、『塗りづらくて難しい』『手が汚れて面倒くさい』と言われながらも、知ってる白髪隠しを勧めていました。

 

ポンパディでやり出してから出会った白髪隠し、サイオスコンシールの登場で、母親に文句を言われなくなりました(^^)v

サイオスコンシール

やはり、マメにカラーされる方ほど、次のカラーまでの顔まわりの白髪に、切実に悩まれている事が多いです。

 

部分的な顔周りの白髪の悩みを、自分から話して頂いたお客様へは、紹介させて頂いていましたが、あまり積極的に紹介していないので、前から置いてあるのですが、知らない方がほとんどだと思います。

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日”美ST”という雑誌で、白髪はゼブラのマッキーで塗って隠す!という驚きの特集が組まれていました。

 

ゼブラに問い合わせが殺到して、美ST編集部が謝罪!というニュースでざわつきました。

マッキーを白髪染めに使用…月刊誌「美ST」がブログで謝罪

喝!!!ですね。

 

筆記・描画以外の目的での使用はお控えください・・・

 

ん~、そりゃそうでしょ。

 

言われなくても知ってます(・_・;)

 

正しい選択はコチラ。

サイオスコンシール3
  • 塗るだけで生え際や分け目の気になる白髪をカバー
  • 液だれ、飛び散りのないワンタッチタイプ
  • ゴワつかず、髪に馴染んで自然な仕上がり
  • シャンプーで簡単に落とせます
  • 一般のヘアカラーが使えない方にも

ご興味のある方はお声かけ下さい。

 

色々な白髪隠しを使ってきたウチの母親が、最終的に行きついたアイテムなので、間違いないと思います。

オーガニックトリートメントSE 250gが廃盤! 2016-06-15投稿

ポンパディのメインシャンプーである、天然由来100%のオーガニックシャンプーOPの、優秀な相方としてご紹介していた、オーガニックトリートメントSE 250gですが、

オプティSETR250

この度、廃盤となりました!

 

えっ!!!(;゚Д゚)

 

使ってたけど、これからどうすんの!!!

 

という方、落ち着いて下さい。

 

オーガニックトリートメントSE 200gと、

オプティSETR200

オーガニックトリートメントSE 500gに、

オプティSETR500

サイズ移行しただけですので、ご安心下さいませ。

 

ご要望の多かったポンプへの切替で、喜んで頂ける方も多いと思います。追々、1000gサイズも発売されるそうです。

オーガニックトリートメントSEの特徴

  • フルボ酸が栄養を与えながら金属イオンを排除
  • エンドウタンパクがダメージ部分を集中ケア
  • トマトやアセロラの抗酸化作用でツヤの減少を抑える

などが主な特徴成分です。

 

しなやかさを追求した補修用トリートメントなんです。

 

ポンパディではすでに新サイズに切り替わっておりますので、始めは容器のカワイイ、200gのポンプサイズをご利用くださいませm(_ _)m

オプティミスティック専用詰替ボトル新登場 2016-08-18投稿

ポンパディがメインで取り扱うオーガニックヘアケアアイテム、オプティミスティックシリーズに、専用詰替ボトルが新たに登場致しました!

オプティ詰替ボトル

最近は500gの詰替レフィルをご購入される方が多いですが、待望の専用ボトルです!

(資料しか届いていないので画像が悪くてすみませんm(_ _)m)

 

いつも自宅で詰め替えている自分も、500gのレフィルを200gのボトルに入れるのは、なかなか面倒くさく感じていたので、お客様も感じていた事でしょう(>_<)

 

今まで感じていたストレスが解消されます

  • 最後まで使いにくい → 最後まで使いやすい!
  • 何回も押さないといけない→ プッシュ数を減らしストレス軽減!
  • 大きさが違うので入れにくい →詰替レフィルの容量にも対応!

OP用とSE用のみ(GVは今の所なし)の取り扱いですが、詰替レフィルをご購入の方は、200円で専用ボトルが販売できます。

 

8月末には入荷する予定ですので、在庫はご来店の際にお声掛け下さいね☆

2016年のホームケアアイテムのまとめ

2016年にブログに登場したヘアケアアイテムを振り返ると、隙間を埋める軽微な変更のご紹介でした。

 

完全にオプティミスティックがメインアイテムに定着しましたが、夏に出会ったアルピジョンの登場で施術プロセスが進化した1年でもあります。

アルピジョンウォーターを徹底解剖!文章長いけどお客様は最後まで読んで下さい☆

自分の手荒れ改善で決めたアルピュアウォーター&ミルクの導入

池田が腑に落ちていなかったアルピジョンの○○の信頼感が改めてUP!?

池田も納得した!強いアルカリ性を示すアルピジョンが安全な理由

オプティミスティック導入2015年ヘアケアのまとめ

2014年ポンパディ厳選ヘアケアアイテムのまとめ

当店は完全予約制
(1日限定5名様)となっております。

ご質問・ご相談もお気軽に☆
下記のボタンからどうぞ。友だち追加ボタン今なら友だち追加で、オーナー池田がまとめた
無料ツヤ髪マニュアルをプレゼント!

TEL:0561-69-2023

※休日や施術中などで出れない場合は
後程折り返し致しますのでご了承下さい。

↑ ↑ ↑ ↑ シェアして頂けると励みになります ↑ ↑ ↑ ↑

ABOUTこの記事をかいた人

一般企業を退職後、23歳で退路を断ち180度違う美容の世界へ。 大手サロン店長を経て、33歳(2013年)で瀬戸市に美容室を開業。 愛知県で5店舗・瀬戸市で唯一取り扱える トリートメントの独占契約店として、ツヤのわかりやすさが人気のツヤ髪カラーと雑貨屋風の雰囲気の良さで口コミでも高評価を得る美容院、 ポンパディヘアライフのオーナー。 ていねいな施術と独自配合の薬剤で、 髪に悩む女性が自信を取り戻せるように、 瀬戸市にツヤ髪の女性を増やすため日々精進している。